2011/08/02

ウガンダ旅行④

ウガンダ旅行。



同期がどんなとこに住んでいるのか。



電気も水もない生活。



そんな話を聞いてた。



ウガンダからルワンダに遊びにきた同期や他の隊員は、口々にルワンダの住居はしっかりしているし大きいって。



それで出来たウガンダで活動する同期の住居イメージ




茅葺き屋根で土壁。



夜は月明かりかランプか。



まさにアフリカで生きる隊員?!



カンパラより北へ4時間のところにあるマシンディ県。



それで確かめたくて向かった同期の家。




あっ!土壁、茅葺き屋根じゃない!!



コンクリート壁の家。



同期と同じ任地の隊員は、牢屋みたいって。



確かに。。。



千田ちゃん、ゴメン。



十畳ほどの部屋が二つ。




部屋の片隅におかれたキッチンスペース。



イメージがイメージだっただけに、結構良いところ住んでるじゃんね。



でも、電気が通っていないから、パソコンは使えないし、携帯電話は街で充電しないとだし、夜はランプなしだと暗い。



なかなかの生活だ。



夜はランプの明かりでお酒を飲みあって。



ただ、さすがに連日のハードスケジュールで体調不良だった自分。



それでも、風邪薬をもらって気が付いたらお酒飲んでた。



大丈夫か??



数日後のラフティング(川下り)で溺れて死なないだろうか。



そんな一抹の不安が頭によぎった夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿