2011/08/02

ウガンダ旅行⑤

ラフティング。



8人乗りほどのゴムボートで激流を下る。



アフリカではザンベジ川(ザンビア)とウガンダのホワイトナイル源流が有名らしい。



ルワンダ隊員4人とウガンダ隊2人の6人で挑戦。



最初、緩やかな流れの場所で、ガイドによるパドルの持ち方、漕ぎ方、激流を乗り切る座る位置、そして、転覆の練習。。。



えっ、転覆の練習って??



そして、いざ激流へ。



激流には6レベルあって、レベルがあがるほど高低差が激しかったり激流度が増したりする。



最初の激流から真っ逆さまに落ちる感じ。



何とか転覆せずに乗り切る。



以外といける。



そう思ったのが間違いの始まり。



その後は、激流に飲み込まれ転覆の繰り返し。



いやー、ほんとに死ぬかと思った。



滝つぼにはまって、水の中で洗濯されぐるぐる回って上がって来れないし、激流に吹き飛ばされあらぬ方向に流されたりと。



中学校までスイミングスクールに通っていて泳げない訳じゃないけど、ライフジャケットなかったら泳ぎきれないでしょ。



でも、スリルがあってアドレナリン全開。



楽しかった!!



そのあとに、自分たちのラフティング映像をみると、、、



ガイドが激流に入る瞬間、後ろに体重かけて明らかに転覆狙っている!!!



さらに、別の場面では、激流の前でパドル放り投げてるし(笑)



そりゃ、転覆するわ。



でも、楽しいからいいでしょ!



他にも参加者がいて、おじいちゃんが乗ったボートはさすがに転覆してなかった。



そりゃね、おじいちゃん転覆したら本当に危ないからね。







そして、次の日は、バンジージャンプに挑戦。



本当はやるつもりなかったのだけれど。



アメリカで経験してたからね。



高いところは全然大丈夫。



でも、さすがに台からしたお見下ろすと高い。







おまけに補助具はタオル!!



タオルで大丈夫。。。



まぁ、勢いよく飛びましたよ。







そして、川にジャブン。



これで男になれたか!



山ちゃん、あのときはどうもありがとう。



理由は内緒で!!


0 件のコメント:

コメントを投稿