2011/09/29

ヒヨコ






今朝、ヒヨコがうまれた。




12匹も!!




今朝、殻から出て来たらしい、まだ、歩くのもおぼつかない。




卵を毎朝、目玉焼きにして食べるのが日課。




それで、ニワトリを飼ったのが始まり。




この前うまれたヒヨコも順調に育ってニワトリらしくなってきた。




そのうち、そのニワトリも卵産んでくれるとイイなぁ。




日本では当たり前の卵かけご飯は、途上国では、サルモネラ菌による食中毒の心配があるため残念だけど、食べられない。




けれど、家で飼って産んだ新鮮な卵であれば、生で食べることも!!




卵かけご飯。




これがまたウマい~!!




飼ってるニワトリ大きくなったら、捌いて焼き鳥にでもしようかと思ったけれど、情が湧いて出来ない。




ブクブクに太らせると美味しそうなのだけれど、、、どうしようかな。





2 件のコメント:

  1. ヒヨコちゃんかわいいですね!(^^)
    お母様を焼き鳥にしないで!ときっと訴えてます。

    返信削除
  2. シャハラザード 確かに、母親食べちゃったら、ヒナたちは悲しむだろうなぁ(笑) 今のところ、2月ごろにヒナが大きく育ったのを見計らって、焼き鳥パーティーをしようか計画中!!

    返信削除